一般歯科

一般歯科 DENTISTRY

一般歯科

一般歯科での治療としては虫歯や歯周病、かみ合わせなど口腔内のトラブルの治療をします。龍一歯科では虫歯で穴が開いたから、そこを詰めるだけの治療(対症療法)ではなく、どうして虫歯になったのかの原因を取り除く治療(原因療法)に取り組んでおります。原因を取り除くことで健康を回復し、また健康をずっと維持できると考えております。また悪くなった部分を治療するだけでなく、予防のアドバイスも大切にしています。患者さんが一生お口の中のトラブルがなく、快適にお過ごしいただけることを目標に治療させていただいております。

また当医院では前歯においても奥歯においても詰める治療はコンポジットレジンという審美的に優れた材料を使用しております。その中でも耐摩耗性、耐変質性、耐変色性の優れたものを使用しております。(開業以来、アマルガム(水銀化合物)は一切、治療に取り入れておりません)

患者さん固有の模型による診断

レントゲン撮影 かみ合わせの治療の際、原因も追求せず、いきなり歯を削ることはありません。かみ合わせの調整の前に個別に歯の形をとり、模型上でかみ合わせがどんな具合か診査・診断します。

かみ合わせの治療の際、原因も追及せず、いきなり歯を削ることはありません。

デンタルドック等の結果を元に、模型を作成いたします。実際の治療に入る前に、模型で治療すべき箇所を患者様と共に確認いたします。患者様がご納得されるまで、ご説明させて頂きます。

デンタルドックについてはコチラ